2013.06.05.


| | - | -
2013.06.01.
数日遅れですがTiny×Machinegun発売おめでとー!!!
私の大好きな2大声優が夢の共演ですよ相棒ですよやばすやばすフー!!!ヽ(*´∀`*)ノ
既にドラマCDで聞いてはいるもののたいへん辛抱たまらんのであります(*´Д`*)ハアハア
ドラマCDの2は延期になってから進まないけどいつになるのかなー。
そして以前から準備していた衣装もやっとこ初出ししてきました!

タイニー:いち レイガンド:タカオ ウルフ:トキ





過去もう何回かイベント予定も組んだりしていたのに、各キャラ小物の製作が多いったらなくて・・・っ!
作っても作っても終わらない事態に陥ってずーっとできなかったのね(^o^;)
予定日来る度に全員で泣いたわーん(TvT)
衣装できてから26日にも発売前ラストチャンスで予定組んだのに、情けないことに私がね;
前日目痒すぎて掻き毟ってたら白目爛れるわ顔腫れ上がるわで撮影できる面じゃなくなりましたっていう花粉このやろう!
まさに自業自得ですはい('v';)
でもでもどうしても発売に合わせてやりたいって事で、いちに無理言って苦肉の策で30日に夜撮ってきた!
夜撮とかほとんどしたことなくて移動からカメラの設定から、全部が全部いちに頼りきってしまったあああぁぁ!!!(>Д<;)
いちいなかったら何も出来なかったよ本当に大感謝ですありがとう・・・っ!
でも夜撮ってまじめに難しいですね、光の向きの調整とか、どうしても嫌な所に影入ったりとか。
あとたまーに車が通った時の、堂々たるトキといちの度胸に感服したw
全力で隠れに行く私何なのチキンに磨きかかりすぎだわ;
そんな感じで撮った写真はえっとマクダニエル兄妹のツーショがほぼ全滅だったよw(めそり)
タイニーとウルフ綺麗に撮れてればいいんだ!
美男美女すぎて見てるこっちが照れちゃうね(*ノ∀<*)キャッいいねいいね!
次のリベン時もまた頑張りますん('∀')
祝・タイニー発売v | 00:10 | comments(0) | -
2013.03.28.

24日公会堂にて!うたプリAクラスの眼鏡合わせしてきました☆

 



・・・間違えましたこっちでした(・∀・)ノ


音也:優希


真斗:敷島レオ


那月:トキ


セシル:タカオ


うおぉぉありがとおおおおお!
イケメンズなAクラスに混ぜてもらえてあたいとても満ち足りた気持ちになったどこ見ても至福すぎて(*´Ч`*)
セシル半袖だったので腕の広範囲を黒塗りしたんだけど。
ファンデのね、衣装への色移り被害が半端なくてオドロキマンでした。
自分の衣装はいくら汚してもいいけど流石に人のは駄目!絶対!!!(`Д´)
って事で皆と距離をとりつつの撮影で、見えない壁があるようでとっても辛かったです(めそり)

後半は先輩


嶺二:タカオ 蘭丸:優希 藍:敷島レオ カミュ:トキ




わぁぁ4人揃った!萌えるぅぅぅ!!!
ああもうシルエットを見るだけでも動悸がやばい・・・っ!
ASプレイで先輩の株が上がる一方です、なんであんなにかっこいいの最初ダサいなんて言って誠に申し訳ありませんでした←
あ、嶺ちゃんの衣装はトキから一式借りておりますです。
えぇぇんやっぱり私にはハードル高い、眼が…笑ってないねぇ(^v^;)
本当に着ただけちゃんだったので次回あるならばもっとマシに笑えるようにリハビリしておきます。

レポ短っ!簡単で申し訳ないですが;
もっと色々と書きたいことあったんだけど時間がないよー!
コミケに向けての製作がこんなにも立て込んでいるだなんてちょっと逃避したくなっちゃうぞ(´v`;)
そういえば私告知なんもしてないw
また余裕のあるときに上げまする!
24日公会堂 | 21:30 | comments(0) | -
2013.01.14.
 
すーぱーそに子:朝比奈楓 ナイトウくん:タカオ
Photo by ゆうくん Thanks!

あけましておめでとうございまーす!
 ・・・と言ってももう14日です、年明けから半月過ぎてますよタカオさんんん((゜Ч゜;))ブルルルン
ブログの更新もまた3ヶ月程停滞していたので、結局年末の反省やらご挨拶も出来ず仕舞いでした;
昨年お世話になった方々(もといとても振り回してしまった方々←)、今更ですが本当に本当にありがとうございました!
本年もどうぞ!よろしくお願い致します。よしなにーヽ(´∀`)ノ
一応今年の目標!は「最後までやりとげる」です、わぁーたいへん大雑把ですねw
でもこれ全てにおいて当てはまるし、当たり前の事だけど私は出来ずに中途半端で放り出すこと多いんでね(ノ台`;)アイタタ
衣装製作だったり、今年は企画している事もあるのでそれはもう色んな事をやりとげてやる・・・っ!
ちなみに去年の目標(部屋を綺麗に)の達成率は30%あれば・・・いいとこくらいですか・・・ね・・・(;´д`)=зフウウ
新年のご挨拶 | 16:52 | comments(0) | -
2012.11.07.
ご無沙汰してますがこの通り生きてます、残念ながらピンピンしておりまする!
特に何かあった訳でもないのにネット離れが激しかったここ最近。
こないだ久々にむんと合わせだったんだけどあまりにin率低すぎてなのか「ちゃんと活動してるの?」って聞かれたよね(´∀`;)ゝ゛
これでも1月に2・3回はイベントだったりロケだったりしてるよーぅ。
公開してない分写真が溜まる一方であるな;

とりあえず今すぐこれ、これを言わせて欲しい・・・っ!

ハッピーハロウィン!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ ※7日遅れ


  

侑介:朝比奈楓 棗:トキ 梓:タカオ
Photo by dattiさん Thanks!

レイヤー初めて○年ですが、ハロウィンに合せてのコスとかした事がなくて・・・っ!
オレンジのかぼちゃ!お化けー!
この日限定ってのが特別可愛くて、何かやってみたいってずーっと憧れてたんですよ!!!
楓さんにガルスタ見せてもらった時の衝撃がわかるだろうか、椿型のうさぎのぬいぐるみなんて可愛すぎるだろうがウタジョさんめー!って大興奮だったv
思わずやりたいってぽろっと出ちゃったよね、後々やる事が多すぎて言った自分を呪いましたけども。また首絞めおった自分バカヤロオオオオ(ノД<)←
ぬいぐるみ作りながら何度(ねねちゃんのママみたく)サンドバックにしてやろうかと思ったことかw
残念ながら元々の予定の都合で当日には出来なかったけど、ちょっとした長年の夢が叶って心底嬉しかったですv
心なしか写真全部嬉しそうな顔してるんだよね、いつも通りのただのタカオだこれ(´ч`)
付き合ってくれた楓さんとトキ、dattiさんにお礼を言わねば・・・!ありがとーう!

そして週末に向けて鏡の前でポージング練習とかしてみちゃったりするイタい自分がいます。
股関節脱臼でもして病院送りになればいいのに←
数日遅れの | 00:30 | comments(0) | -
2012.07.11.
日曜日公会堂で3つ子ってきましたv
更衣〜メイク中、優希が何やら忙しなくお友達に会いに行ってる様子でね。
着替え終わってから優希に「お友達が会いたいと待っててくれてるから行こう」と導かれるままに行ってみたらそこには美少女がいたよ・・・っ!(☆Д☆)オオォ
いちが誕生日サプライズで絵麻ちゃんやってくれてたああぁぁすげぇ可愛いかったーーー!!!
2人内緒で事を進めてくれてたんだけど、どうやら更衣室でも数分は近くに居たらしくまったく気付かなかった鈍すぎる私(*ノε`*)
うえぇ暑い中待たせちゃって申し訳なかった・・・!((´Д`;))
ケーキも準備してくれてたんだけどコレが!めちゃんこ可愛いんだ!!!
ちょっとここで自慢しちゃおっかなエヘエヘ♪(*´ч`*)



おんぷくんとぴよちゃんが描いてあってね!勿体無いと思いながらもトキと美味しく腹に納めましたv
あとオトキヤのクッキーとピンズもろた!これも勿体無すぎて賞味期限ぎりぎりまでは食べれないよね!
というか誰かクッキー永久保存する方法知りませんか!?
冷凍・・・するしかないのかなー。(´公`;)ムムム
心に残る嬉しいサプライズをありがとうでしたヽ(*^∀^*)ノ
そして撮ってる最中、本日の小道具はいちだからって言われて吹いたw
ヒロインを小道具に使うとか贅沢すぎるわwww

アフターでセラ○ンの話→必殺技どんなだったけ?ってなって
いちと優希が台詞言いながら全力で身振り手振りしてて腹筋痛くなるまで笑ったw
2人共凄い惚れ直したよwww
贅沢な1日 | 18:38 | comments(0) | -
2012.07.04.



絵麻/ジュリ作:朝比奈楓 棗:トキ 昴:タカオ
Photo by ゆうくん Thanks!

昴と棗に挟まれてのこれが乙女の禁断の表情ですよwwwフウウ可愛いねぇぇぇ(*ノ∀<*)
OPとED曲を流しながら作業してたけど鈴村さんと鳥海さん声の相性いいよね・・・っ!
2番の梓パートの(日を追うたび君が可愛くなるから)って所が好きで好きで大好きで何回聴いてもハアハアする(*´∀`*)
1週間前に昴を急遽やる事になって、事前にインナーとズボンをトキと楓さんが手伝うよと言って貰えたので!
やったーい楽出来ちゃうじゃない!d(*'∀'*)・・・と正直甘く見てた私(T∀T)
いざ製図してみたら上着だけで型紙すごい枚数になるし!
縫っても縫っても減らないパーツの山にうんざりしたわ(´言`;)ウエエ
リストバンドとかなんか色々間に合わなかったしな・・・(T皿T)
ブラコンの衣装はどれも凄く可愛いけど、その分柄布が見つからないし準備するパーツにも苦戦するね;
他のレイヤーさんも絶対必死な思いして準備してるよね、ううぅ愛を感じる(ほろり)

最近めっきり無表情キャラしかしてないような(^^;)
前はもっと笑顔なキャラとかしてた筈だけどどうやって笑ってた私www
笑顔って簡単な様で難しいよねー。
口角思う様に上がらないし、無理に上げると微妙な顔になっちゃうし。
次にそういうキャラやる時、恐らくはシングがきそうだけど見るに耐えられなくなりそうで恐ろしすぎる((´Д`;))
あんなに元気っ子キャラなのにええぇんクリードにはなりたくないなぁぁぁ!(TДT)アー
ネットで検索したら笑顔の作り方トレーニングってのがあったんだけどこれ効くんかな?
効果あるなら合わせまでに全力で頑張るわ!(☆∀☆)
好きすぎる禁断のキョーダイ | 00:58 | comments(0) | -
2012.06.24.
 



椿「あー!なんで棗ばっかり絵麻と相合傘なんてしてんだよー!」
棗「お前は大好きな梓と相合傘してるんだからいいじゃねぇか;」
梓「ほら椿、ちゃんと前見て歩かないと転ぶよ?」

棗:トキ 絵麻:朝比奈楓 椿:優希 梓:タカオ
Photo by おーかさん Thanks!

雨の日ってあんまり撮影したことなかったけど濡れた路面とか独特な雰囲気が出ていいんですね!
また機会があったらやってみたいかも。
三つ子(*´∀`*)ハアハア
CONFLICT渦中の絵麻ちゃんが大変羨ましすぎるぜ(>v<)
誰か私を巡ってCONFLICTしてくれてもいいのよ?wヽ(・∀・)ノフゥゥ
ブラコンPPとうたプリDebutが発売近かったお蔭でプレイがどっちつかずなんだよね。
どっちもやりたくて同時進行してたらどっちもなかなか終わりが見えないっていう(^v^;)
あと合わせて10人攻略残ってる!わぁったくさん!全然終わってないじゃないかwww

先日人生で○回目の誕生日を迎えました。
おぉぉぉお祝いメールとか直接会いに来てくれたりとか色々ありがとうございましたぁぁぁ!
ほんと、ね。メール短文だって打つの時間かかるのに!
皆こんなのの為に忙しい中時間裂いて送ってくれるんだ温かいな嬉しいよぅ(TДT)
今年も最高の誕生日でした、ありがとうー!
大切な時 | 09:50 | comments(0) | -
2012.06.21.
久々に日記を書くときの第一声って迷いますなー!
3ヶ月半ぶりとか、自分何やってたのかとくに記憶にないです(・∀・)オギャー
新作衣装作ったり、ゲームやったりは普段と変わらずw
今更ながらに車校通い始めてバタバタしてます。
仮免まではなんとか行けたけど、自分の運転が下手すぎて免許取れる気さらさらしないんですけど。路上コワイ((゚言゚))ガタブル
イベントやらロケやら、コスもがっつりしてた筈なのにレポがないなんておかしいなー・・・っ!
誰か私の投稿記事誤って消したんじゃなかろうか(ノ∀T)ハハハッ
近況は10日に公会堂、17日にお菓子の城でDebut衣装満喫してきたっぞ!ヽ(*´∀`*)ノ

●6月10日 名古屋公会堂



嶺二:トキ 音也:優希 トキヤ:タカオ

この日本当はA・Sクラスオーディション衣装をやる予定だったんだけどネ☆
Debut私服はステージの混み具合見てオーディション無理そうなら着ようかっていうすべり止めな感じで持って行ってたのです。
会場着いてから各々オーディション衣装の割と重要なパーツを忘れ物してる事に気付きましてwww
Debutの私服着るしか選択枠がなくなりましたwww
私的にはROT大好きなので大歓迎だったんだけどオーディション衣装につくづく縁のない私達だなーと(^v^;)
しかしもうはしゃぐ嶺ちゃんと音也が可愛すぎた(*´ч`*)ルン
この日はお友達にもたくさん会えたしね!
最近時間いっぱいいっぱいすぎて会場見て回れる余裕がないのが悔しいなぁ(´△`;)
お友達のコス拝めずに終わっちゃうもんね;


●6月17日 お菓子の城

レン:トキ 真斗:敷島レオ トキヤ:タカオ 音也:優希

発売延期があり待つこと数ヶ月www やっとDebutジャケット衣装できたーーー!
那っちゃん翔ちゃんが諸事情で一緒できなくて残念だったけど次こそ!
また6人でやりたいねo(^-^)o
やっぱり1人でも欠けちゃうともの凄く寂しいっ欠乏症になっちゃうよぉぉぉ(ノДT)
当日の朝出発時間になっても衣装間に合ってない所が数箇所ありまして;
皆に手伝って貰ってなんとか完成しました毎度の事で迷惑掛けまくっちゃってごめんね!(>へ<;)ゞ
皆凄く楽しそうにパーツつけてくれて救われる気分だったよありがとうぅ!
そして修羅場後のMAX汚部屋を優希に見られたおぉぉぉジーザス(T∀T)
生地とかパーツお揃いで合わせた甲斐もあって高級感と流れ出る汗半端なかった、流石のハイミロン様でござる(`・ω・´)
ぶっちゃけ私白だから見事に色飛んで高級感もクソもないんですけどねwww


翔:いち レン:優希 春歌:敷島レオ トキヤ:タカオ 龍也:トキ
Photo by 二宮ユーリ Thanks!

後半はSクラス合わせ!やっぱり冬服はうたプリの原点って気がする。
なかなか見れないリーの春ちゃんと優希のレン!
なんなのこの何着せても似合う人たちは・・・!好きだー!(>へ<)
二人とも似合いすぎていたよぉぉぉまじマブいもっとやればいいのに!(*´∀`*)ハアハア
それと何度見ても見飽きる事のないいち翔とトキリューヤさんvvV
いちの翔ちゃんは顔だけでなく動きも可愛いんだよね、愛すべきマスコットキャラv
写真ではお伝え出来ないのが口惜しいわ・・・っ!
そしてトキはなんでワイルド系もそんなにしっくりくるのかと。
我らおんなじ・・・双子ではないか・・・・っ(TへT)クウウッ


なんかうたプリも他ジャンルも色々やりたいのが多すぎて上手く経ちまわれない感じ!
とりあえずこれからの予定をちょいちょい見直しまーす。
ごぶさた | 07:57 | comments(0) | -
2012.03.02.

連日の衣装製作に屍化が進んでますタカオです。
今後の作業工程考えたら時間的に危うすぎて((´v`;))
ぎりぎりだとまた迷惑かけちゃうから決断して延期お願いしちゃったありがと希結ちゃん(TvT)
とりあえず山場のソーマの造型乗り切ったからあとちょっとだよ・・・っ!

久々にがっつり造型に取り組んだ気がする指数箇所切ったぁーヽ(゚∀゚)ノ
ハーツは武器も衣装の一部みたいになってるから作ってかなきゃいけないのがしんどいね(´Д`;)oh
他のテイルズだったら真っ先に放棄する箇所だわwww
テイルズで新らしいキャラやるのも久々だし完成間近になるとやりたさMAXフー!!!
早くハーツ兄弟が見たいざんす(*´v`*)楽しみ!

あとこないだ?の城の写真も今のうちにあげー!
18日城でヴェスペリアと猛獣でした。
ヴェスペリアは前の合わせの時強風で全然撮れなくて悔しい思いをしたんだよね(^^;)
今回は室内で安心安心w可愛いエステル連れ歩けて鼻高々だったい♪
猛獣はティアナ衣装一式お借りしましたありがとう優希!
普段あんまり女装好かないんですけどね、ごつくて似合わないしΣ(ノ∀`)ハハッ
でもイケメンルシアとイチャつけるなら喜んで着ちゃうわよねーwww
もう、ね、イケメンの目が私を見つめるんだよモジモジしちゃう((*´ω`*))
すごくおいしい合わせでしたvvV


ユーリ:タカオ エステル:優希


ティアナ:タカオ ルシア:優希

さて作業に戻る!
完成は無理でもやる気出てるうちにいけるとこまでは進めるぞーい!

進行状況から | 23:40 | comments(0) | -
2012.02.17.
毎度の積みレポターンでござる(`・ω・´)

●1月28日 名古屋公会堂
歩夢とトキとWORKING!! フー!
2期未だに全部見終わってないよ最終回しちゃったじゃないヽ(´∀`)ノハハッ
歩夢とは合わせ自体久々だったけどやっぱり歩夢って癒しオーラ出てるんだよね一緒にいるとすっごく和むたい(´ω`)
和みすぎてイベント途中でぐだぐだ発言連発しました挙句2着目もうよくね?とか言っちゃったよねすまなかったwww
たくさん話したかったのに体力持たずに早めの解散だったのが後々悔しかったよぅ・・・っ!(>Д<)
写真見直してたら私まじくっそキモくてわーこっち見んなってなったんで美男美女だけ投下しとくv

   
小鳥遊くん/ぽぷら:歩夢 佐藤さん/店長:トキ

●1月29日 Tスタ
これまたWORKING!!
人数揃うとネタが撮りたくて仕方なくなるね楽しい♪
室内なので背丈の調整をブーツじゃなく花○めを積んでやってたら、雪崩が起こって尻餅ついた人が1人いたよねw
皆で大爆笑したほんと積み過ぎ注意だよwww

 
小鳥遊くん:れお ぽぷら:いち 伊波さん:優希 佐藤さん:トキ 相馬:タカオ


●2月8日 ロケ
うたプリユニットドラマCDジャケット、恐怖の藍初出しでした((´言`;))プルプル
那っちゃん翔ちゃんのお揃いボーダーが羨ましくて、どうにか私もお揃いでボーダー入れられないだろうかって試行錯誤した結果が靴下w
だって下半身出てないから・・・っ!ちょっと冒険してみたっていいよね!(^o^;)
しかし2月に外ロケはやっぱりきつい!
途中一般で来てた自称美容師のおばちゃんにウィッグ褒められたwww
ですよねなんたってほぼ優希のカットですからーえへっ!!!ヽ(^∀^)ノ
クッキーシューめちゃ美味しかったとですちゃんと剥いて食べました←



  
那月:トキ 翔:優希 藍:タカオ

●2月11日 お菓子の城
アニメイトうたプリCafe!
途中トキが「レン真のエプロンの丈だと、裾を後ろでキュッとするとスカートに見えて何だかOLみたいだよね」って発言してからまじでOLにしか見えなくなっちゃったどうしてくれるw
グラビアアイドルのすーぱーそに子@楓さんにご協力頂いて至れり尽くせりの図w
えええん私もプリンス達におもてなしされたいよおおおおおぉぉぉ!!!!!


音也:優希 真斗:敷島レオ 那月:れお トキヤ:タカオ レン:トキ 翔:いち すーぱーそに子:朝比奈楓

●2月12日 Tスタ
うたプリでカレンダーとオトメディアクリスマス
+急遽前日に撮り足りなかったCafeもやろまいって事で怒涛の3着。
楓さんにもカメコで来てもらっちゃったThanksでした(^−^)
この日写メ撮りまくったんだけどどれも酷いw
何回見返しても爆笑しちゃうねwww
出前でピザ頼んだのがめちゃうまかったー!

 





  
音也:優希 真斗:敷島レオ 那月:れお トキヤ:タカオ レン:トキ 翔:いち

●2月15日 Tスタ
1日遅れでレンの誕生日を礼服コスでお祝いイエイおめでとーう!
公式でどんなのがくるだろうと思ってたら花束だったね!
薔薇でオレンジの造花がやっぱり見当たらなかったのでアクリル絵の具でぬりぬりしてやったぜ☆
わーい情熱のオレンジ!
っと小道具に食べ物使うと駄目ですな。目の前にあると食が進んでしまううぅ。
お菓子我慢できないんだよね甘党だから☆




  
春歌:優希 真斗:タカオ レン;トキ


ここの所予定を詰めすぎてくたくただーい;
とりあえず明日参加したら一段落できる!
明日城参加される方よろしくお願いします!
積みレポ | 20:03 | comments(0) | -
1/27 >>
skin / uterus